
0


    • 2014.03.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    シリコンコンタクトレンズ

    0

      最近、シリコンレンズの新しいのが開発されましたね^^


      特に1つの製品をプッシュしている訳ではないのですが、
      私の眼科で取り扱いを始めた、シリコンコンタクトの中に、
      千葉ビジョンの、“Biofinity(バイオフィにティー)”があります。



      シリコンレンズと言うのは、酸素の透過性が高く、
      目には、ものすごくいいコンタクトレンズなのですが、



      ちょっと硬くて、装着感が悪いのが、難点だったんですよね。^^;



      でもこのバイオフィ二ティーは、
      ものすごく柔らかくすることに成功し、



      その上、従来の酸素透過性の7倍を実現した、
      画期的な、コンタクトレンズであります。^^


      ただちょっと慣れるまで、プニャプニャして、取り扱いにくいかも。^^;



      入れる時は何んともないのですが、
      外す時、取り出しにくいという方が、何人かいらっしゃったんです。



      私もやってみましたが、ぬれた手で触ると、
      まるでヌルヌルの、生わかめのよう。^^;



      でも、石けんで洗った後、手をよく拭いて、
      乾いた手で触ると、大丈夫ですよ^^



      扱いにくいのも最初の1回目だけで、
      2回目からは、そんなにヌルヌルして、扱いにくい事はありません。



      多分、新品の時に、レンズを浸してある保存液が、
      ちょっとしっとりし過ぎてるんでしょうね。^^



      どうしても取り出しにくい方は、外す時、
      少し親指と人差し指を、少し大きい目に開いて、つまんでみて下さい。



      その時、ちょっと下の方をつまむのが、コツ☆
      そうすると、レンズの上の方が
      ぷくっと浮いて、目から外れ、取り出しやすくなりますよ^^。



      ではでは、最新コンタクトレンズ情報でした。^^



      0
        • 2014.03.20 Thursday
        • -
        • 19:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        anarize

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM