
0


    • 2014.03.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    消防士さん

    0
       男の方で、よく
      コンタクトのトラブルを起こす方があるんですが、

      そういう方で一番いけないのが、コンタクトをつけたまま寝る!
      っていうことなんですね。

      で、今回も、そういう方に遭遇したので、
      「たとえ10分のうたた寝でも、コンタクトをはずして寝て下さいね。」とアドバイスしたところ、

      消防士さんだったんです。

      いつ出動がかかるか分らないので、
      出動命令が出たら、コンタクトをつけている暇もないのだそうです。

      かといって、仮眠しないわけにもいかず、
      メガネでは、消防服は無理なんだそうです。

      消防士さんで、視力が悪い方は、
      条件が合えば、ぜひとも
      レ―シックを受けて頂きたいですね〜。。

      ブライダルレーシック

      0
         レーシックって、恐がる人が多いけど、
        私達眼科検査員にとっては、
        ちゃんと綺麗に手入れしないコンタクトレンズの方が、ずっと怖いです。

        最近若い人たちが、ワンで―タイプのコンタクトを、
        「今日で20日目」なんて言ってる、恐い会話を聞いてしまいました。

        そんな人は、ひょっとして珍しくないのでしょうか?

        私は日頃、結婚を期に、
        可能な人は、レーシックを受ければいいのになと。思っています。

        ブライダルレーシックは、お薦めです。

        コンタクトのケア

        0
          昔、メガネをかけてる眼科医はいたが、
          コンタクトレンズをつけている眼科医は、あまりいなかった。

          今はコンタクトレンズの質も向上して、
          結構コンタクトレンズをつけた医師も多い。

          それに、近年はやりのレーシックは、医療従事者も多く受けていて、
          私達に配布される専門誌には、
          レーシック体験者の医師や看護師のレポートが載っている。

          私もやりたいけど
          ・・・・・年齢制限に引っ掛かった。(TT)。。





          レーシックと夏休み

          0
             夏休みに旅行に行く人は多いと思う。


            その時に必要なのが、コンタクトケア用品。

            万が一の時の為に、メガネを持って行く人もいるかも?

            でも、もし旅先に忘れたら、大変。


            そういうことを考えると、

            やっぱ、レーシックがいいな〜と、思ってしまいます。

            贅沢な治療なので、
            特に進めるお医者さんはいないでしょうが、

            かといって、したいと言う患者さんに、
            反対する眼科医はいないと思います。

            (もちろん、年齢や既応症によりますが。)

            コンタクトをずっとつけるなら、
            しかも、ケアを怠りがちに続けるくらいなら、

            私は、断然!レーシック、お進め派です。

            1

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            anarize

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM